東京グダール

ナダール14期メンバーによる、ゆる~い写真サークル的な


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラを持って二駅先まで

こんにちわ、さやかです
10月半ばになって、ようやく秋らしくなってきましたねー
カメラを持ってお出かけしたくなる季節、やってきました!
今日は、メンテナンスしたニコンのフィルム一眼レフと
サブカメラにリコーのCX1を持って
井の頭自然動物園にプラッと出かけてきました

R0013116.jpg

初めて行ったけど、なんで今まで行かんかったんやろう!!!
特に熱帯鳥温室は、テンション上がりまくって途中でデジカメの電池切れを起こすほど...
でも、思ったような写真が撮れずに悲しい〜〜〜
グダールの次回撮影会候補地に提案します!
(ベビーカーファミリーもたくさんいて、多分動きやすいんだとおもうし♪)

ところで、今使ってるカメラは非常に気に入ってるんだけど
そろそろデジイチを買おうかと思っております
ニコンのD3200なんて、どうかな〜
R0013081.jpg

買っちゃったら、また報告します!

  1. 2012/10/13(土) 22:55:56|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

江戸東京たてもの園part3

post@江戸東京たてもの園
post@江戸東京たてもの園 posted by (C)sayakawagucci

大変おそくなりました〜
江花さん、りさちに続いて「江戸東京たてもの園」の撮影会より1枚
iPhoneで撮ったものです(加工はしてません〜)

赤いポストと雑草?の緑、窓の水色がとってもかわいかったです♪

涼しくなったら、撮影会再会しますよ〜
りさちはBaby写真たくさんアップしてね★
  1. 2012/08/25(土) 10:23:37|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

江戸東京たてもの園part2

IMGP0836_0196


みなさま、台風平気ですか?
我が家は、遮るものが何もないため、もろに風を受けています。。。
ちょっと怖い。

久しぶりの撮影会、楽しかったです~。
土砂降りの雨も、今のとなっては逆に良かったのかな、なんて思ったり。
ただ、写真の方はウーーーンという感じですが(涙)
なんかもっと、ちゃんと考えて撮らないとだめですね。
今度行くときは、もっと妄想を膨らませてから行きたいと思います
  1. 2012/06/20(水) 00:22:45|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

江戸東京たてもの園

page1.jpg
page2.jpg

オーストラリアのめぐちゃん、元気にしてるかな?
今回の撮影会は小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」
いやー広くてびっくりしました!!

あいにくの雨で残念だったけど、人が少なくて
風情あふれる街並みを歩くのは楽しかったよ。
9月に出産を控えたりさちもズンズン歩いて
さくさく写真を撮ってたよ。

途中参加でまりちゃんがスカイちゃんを連れて参加してくれたりして
賑やかな会になりました。
スカイちゃん、やっぱりかわいい♪
将来絶対美人になるよ。

  1. 2012/06/12(火) 23:09:10|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東武ワールドスクエアでジオラマ満喫

ベルサイユ宮殿 1/25
ベルサイユ宮殿 1/25 posted by (C)sayakawagucci

久しぶりすぎる更新は、さやかが担当します
GWの前半を使って、日光・鬼怒川一泊二日旅行に行ってきました~
四国生まれ、九州育ちのわたしにとって初めての栃木旅行です

一番楽しみにしていたのは「東武ワールドスクエア」で写真を撮りまくること★
国内外の建築物が1/25でリアルに再現されているだけでなく
“住民”の人たちの楽しい生活(?)も楽しめます

マクロ+望遠でジオラマの世界を大満喫できる
超おすすめスポットです!!!
ちなみに~、人が少ないのもかなり良いですよ!
どれだけ無理な姿勢でカメラを構えても、あんまり人に迷惑かけません

また、ブログ更新がんばって行きますので
よろしくお願いします~
  1. 2012/05/03(木) 22:11:42|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
